お知らせ

カラー畳

最近ではご自宅でも良く使われるようになった「カラー畳」についてご説明させていただきます。

基本は「い草」の畳表ではなく、合成樹脂や和紙で出来た畳表になります。

写真(東レ・ブラック)の施工例は、表替え時にカラー畳表を使用したものです。

お店などや、HPなどに見られる縁無し畳(琉球畳風)にする場合は、床(畳の台の部分)から替える必要があります。

注※もともとが縁無し畳の場合は表替えは可能です。

カラーバリエーションは各メーカー毎に違いますので、下記のリンクで御調べください。

施工例等も掲載されています。

◆ダイケン(和紙)
http://www.tatamilife.com/seihin/tatamiomote.html

◆セキスイ(合成樹脂)
http://www.sekisuimigusa.jp/products/tatami_omote.html

◆東レ(合成樹脂)
http://www.shikiraku.com/product/care/index.html


価格についてですが、各メーカーとも同じような価格帯になっていますが、選ばれるカラーにより少し異なります。

写真の施工例の場合ですと、東レ敷楽のブラックでの新調で

一帖単価(税込) 15200円です。

表替えの場合ですと 10800円となります。


お見積りは無料ですので、お気軽にご連絡ください。

TEL 06-6461-1971

                     店主

 
   

1332141412_1_1

PageTop

MapFan